簡単すぎる仕事を続けることの恐怖

今、僕は29歳だ。
web業界にきて、エンジニアを始めて2年も経たない。
だけど、今の仕事には飽き飽きしてる。
単調で簡単でつまらない。
僕には難しすぎることをやってのける頭脳はないけど、簡単なことを継続するのも気が進まない。
どうせなら、難しすぎることをこなす為のステップを踏んでいきたい。

今の職場に留まれば、いつか、唐突に会社がなくなった時、何もできないおっさんになってしまいかねない。
何もできないおっさんは社会は(どっかの会社は)拾ってくれるのだろうか。

拾ってくれることを願う、、、なんてアホなことを願っても何の意味もないから勉強しなくちゃならない。
会社ではちんたらとしか学べないから、独学で学ぶしかない。
その独学なんてものも、よりレベルの高い環境に身を置くことと比べたら桁違いに効率の悪いものだろうなあ。

それでも、最適な環境やポジションにいなくとも、自分の意志で、自分のやり方で頑張っていかなきゃ、働いていける将来はないものと思おう。

簡単は怖い。単純は怖い。
難しく、複雑なことをもこなせるようになりたいものだなあ。

それにしても、今の職場環境を楽しんで満喫してしまっている自分にムカつく。
はよ、Node.js修得せな・・・。

あ、あとBackboneとAngularとかも。