仕事が簡単すぎるなら転職したらいい

仕事は楽しくありたい。

ただ、それはつまらない仕事でも楽しくできる方法を考えよう、なんていうどこかおかしさを感じるようなことのことではない。

楽しいと思えること、それを仕事でやっている!
と、これぐらいのことでありたい。

つまらないことはつまらない。
そこに難易度が絡んでつまらない。

つまりは簡単な仕事でつまらないというなら、転職したらいい。
世の中にはけっこう身近なところに、難易度の高い仕事はあるし、バリバリに難しいことに限らなくとも、ちょっと難しいような仕事も沢山ある。

そしてその難しさの中に楽しみがあったり、楽しい仕事の中に難しさがあって、これもまた面白くてやり続けたいと思う仕事だったりする。

 

でも、そういった仕事や会社を外部から眺めて見極めることは困難だと思う。
会社の内部事情のことなんてなかなかわからないし、わかったとしてもタイミング次第で良くも悪くもなるだろう。

じゃあどうしよう?
心に余裕を持たせて、内定を貰えようが弾かれようが、乱れない心で転職活動をする。
まずはそこから始めてみたらどうだろう。

 

僕は転職して3か月になる。
今、とても楽しい。