Vimを使い始めた

Vimを使い始めて1週間。

まずは形からと思い、ブログやQiitaのVim記事を読みあさった。

文字が緑で統一されていた状態だったので、カラースニペット
タブはソフトに2文字空白に。
Neobundle、dotfilesの管理、コマンドの予習ときてと準備を整えてからVimを業務のコード書くのに使い始めた。

 

この1週間はVim以外のテキストエディタを1度も開かなかった。
Vimはメモリをガシガシつかわなくて軽量なところがいい!!
会社のMacBookProはメモリ16GBあるが、家のMacBookは8GB。
コードを書くときのストレス軽減効果ありだった。

PC-98~で開発していた旧石器時代経験の29歳のエンジニアなので、Vimと相性がよかったのかもしれない。

 

121ware.com > 活用情報 > NECパソコンの歴史