ずっとPHPerで大丈夫なの?

オブジェクト指向プログラミングが広がっている中、他より古く、簡単に脆弱性を作れてしまうPHPのみしかできないエンジニアでいて良いのだろうか?

初めてのプログラムで、まだまだプログラミングに慣れていなかったり、実務経験が乏しかったりするならそのままPHPを続けていても良いと思う。

自分自身でもよくわからないが、覗き見る程度でも他の言語がどんな風なのかくらいは知ってみた方が良いんじゃないのかな。

なにか参考になる知識や技術が得られるかもしれないし、いつかPHPから離れなければならなくなったときに、何も知らないよりずっと良い。
なによりも少し見てみただけでも興味をそそることになるかもしれないし。

WEBの世界は面白い。
僕はまだまだ深くと広くを突き進んでいきたい。