カンタンなWEB制作のお仕事なら低コストにしたいはず

経営者からしてみたら、人件費はもちろん安く済ませたい。その為には給与を入社時から高くはしたくないし、賞与も無しの方向にしたい。
長年勤めるベテランよりも、若くて最近の流行に敏感な人材の方がお得だ。

仮にある程度のカンタンな仕事であれば、低コストで済む若者でも仕事をこなしていける、とすると、コストのかさむベテランは不要だ。

高いコストでもいいから質の良い人材を確保したいと考える経営者は多いのだろうか?
カンタンな仕事しかない会社でも、高コスト高質人材は必要なのか。
高コストで継続勤務年数を積み重ねてきただけの低質人材なんて論外だ。

自分が優秀だと思うなら、もしくは一生続けたい仕事としてWEBをやっているなら、カンタンな仕事しかない会社に身を置いて安堵できる理由はないと思う。